富士見パノラマ プレミアム雲海ゴンドラと入笠山

9月の連休中日、早朝5:30から営業しているという富士見パノラマのプレミアム雲海ゴンドラに乗ってみました。

5:20に現地到着するも、すでに長蛇の列が。無料開放の効果がテキメンに表れている模様。

少し並んで搭乗し、標高を上げていくと期待通りの雲海が迎えてくれました。

登山愛好家の僕でもなかなか簡単には体験できない雲海を、こんな簡単に拝むこと出来ていいのだろうか?という気持ちも抱きながら、素敵な運航をして下さっているゴンドラ会社には感謝です。

入笠山からの眺めも絶景で、帰りに寄った大阿原湿原も静かで明るく開放的な空間がとても良かった。登山まで行かなくても山気分を味わい問いという人にピッタリですね。

 

f:id:Hiroshi-Obinata:20211006152111j:plain

f:id:Hiroshi-Obinata:20211006152123j:plain

f:id:Hiroshi-Obinata:20211006152216j:plain

f:id:Hiroshi-Obinata:20211006152238j:plain