戸隠の隠れたパワースポット訪問

戸隠古道の地図を見ていたら、鏡池から少し行ったところに「不動尊摩崖仏」とある。

戸隠は何度も行っているが、そんな場所があることは今回初めて知り、俄然興味がわいてきた。

紅葉にはまだ少し早い晴れた秋に早速行ってみたが、比較的整備された遊歩道から突然獣道のようになり、崖の様な急坂を下った先に、それはあった。

いつ誰がどんな目的で彫ったか、まるで分らない謎の摩崖仏。こんな山奥の、手も届かないような岩の壁になぜ?

不思議さが募り、ロマンを掻き立てられました。

 

道中には、熊の爪痕も。遭遇しなくてよかった~(^^;)

f:id:Hiroshi-Obinata:20211022172216j:plain

f:id:Hiroshi-Obinata:20211022172236j:plain

f:id:Hiroshi-Obinata:20211022172309j:plain

 

f:id:Hiroshi-Obinata:20211022172422j:plain

f:id:Hiroshi-Obinata:20211022172523j:plain

f:id:Hiroshi-Obinata:20211022172613j:plain